人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砥部焼白水窯の日々

秋の砥部焼祭が開催されました

11月1・2日、あきのとべやきまつりが開催されました!
第三回目にして、ようやく方向性が見えてきた様に思います
来年は更に前進、みんな頑張ろう!!!
秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20385086.jpg

同時開催の陶板絵付けコンクール子供の部大賞作品

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20393434.jpg

上に同じく大人の部大賞作品

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_2039513.jpg

窯元名も変わりましたネ!

作品も作者も新鮮ですヨ!

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20401360.jpg

ホラホラ引っ込み思案はよして、お客さんに声をかけて!

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20402753.jpg

昔松山の殿様が長崎奉行だった時、カステラにあんこを巻いたお菓子を考案した、其の名もタルト!でもタルトのきぐるみがなぜ砥部焼祭に?参加店ゆうゆう亭・耕庵さんのご協力。中の人、ほんとにご苦労様です!名前は「タルト君」或いは「タルト人」だそうです。

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_2040386.jpg

農協の方々ももちをついて祝ってくれました。紫芋入りのもち美味しかった。

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_19144716.jpg

砥部焼のオークションも大盛況
秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20270100.jpg
[#IMAG
外国からの大道芸人も人気を博しました

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_2042019.jpg

二日目には午前・午後それぞれ1回、演歌歌手・山本智子さんのショウも開催されました。

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_2042242.jpg

地元砥部町の岩谷口地区の保存会の皆さんによる獅子舞。メンバーの中には役場の職員もいるとか・・・

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20423845.jpg

ステキ! これ下さい

お二人、姉妹みたいですね。

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20431846.jpg

ヨーシ、売るぞ!その前に耕庵のうどんで腹ごしらえ。

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20433229.jpg

私事ですが、わらび餅を頂きました。和三盆の甘味が、後味良く最高でした。

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_20434456.jpg
慎重に品定め。勿論値段も・・・値切ってみようかな?

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_2044690.jpg
テレビ愛媛の看板女子アナ大下さんも飛び入り参加、カラオケ大会を盛り上げてくれました。

秋の砥部焼祭が開催されました_c0166220_2044201.jpg

玄人裸足?CD出しているんだからプロですよねえ。さすがにアナウンサー、マイクの使い方、声、素晴らしかったです。

by hakusui8-29 | 2008-11-02 21:15 | 砥部焼伝統産業会館